クソして寝よか

アイルランド・ダブリンでの生活や旅の記録

できる限り悩まない

日記を書き始めようと思ったのは、小山田咲子さんのブログ本「えいやっ!と飛び出すあの瞬間を愛してる」を読んだからだ。まだ最後までは読みきれていないのだが、書きたいと思ってできる限りその衝動が薄まらないうちに書き始めなければ、どうせ書かずに終わるのだ。

 

ぼんやりと心に溜まっている感情を文字化して浄化するため、思ったことをテンポよく表現する訓練のため、日常に思ったことの記録のために書く。

 

日記を書くにあたって気をつけたいことがある。

 

とにかく形式にこだわらない。時系列がおかしくなっても構わないし、スマホで書こうとパソコンで書こうと、短かろうと構わない。適当でも不格好でもいいので、どう読まれるかなんてあまり気にせずに思ったことを書こうと思う。